web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
17週直前で台風被害
9月21日(水)に、台風15号が関東を通過。
強風のため電車がストップし、3.11同様の帰宅難民が出ました。

僕は仕事の都合で22時すぎまで会社にいたので、帰宅時には雨も風も収まっていて
普段どおりに帰ることができました。

しかし、道路は大渋滞。
いつも通る墨提通りの街路樹のポプラが、鐘ヶ淵辺りで10本近く倒されていてびっくり。
すでにクレーンで吊り上げ、危険な倒木を切り倒している対応の早さに二度びっくり。

家に帰ってまずしたことはベランダの確認。
壊滅というほどではないけど、稲は倒れて、実った穂が折れてしまったのもあります。

ine_020110923_1.jpg


ine_20110923_03.jpg


番外編
柚子を枯らしたため、かわりに昨年買ったレモンの木があるのですが
夏の間はアゲハチョウが卵を産みます。
まあ、害虫なので捕殺するわけですが、
もう9月もなかば。最後の一匹かと思い、葉っぱを食わせるままに、毎朝写真を撮っていました。

残念ながら、その姿はもうありませんでした。

レモンの実も1つだけ残して、どこかに飛んでいってしまいました。

ageha_tamago.jpg

黄色のまあるいのが、卵。1mmくらいです。


ageha_mushi03.jpg

最初は鳥の糞に似せた体をしています。


ageha_mushi04.jpg

このサイズでも、頭をつつくと角を出します。
この写真が台風当日の朝でした。


ageha_musi_05.jpg

別の個体を、8月10日に撮影したものです。
こんな風になるはずだったのですが。残念。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
Secret
(非公開コメント受付中)

うふぉ~ぅ
モスラの幼虫ですだ。
えぐいだす。

アゲハの幼虫みると、つのだじろう先生の
『亡霊学級』を思い出してしまいます。
弁当箱いっぱいのアゲハの幼虫。
ううっぷ。
Re: うふぉ~ぅ
> モスラの幼虫ですだ。
> えぐいだす。
>
> アゲハの幼虫みると、つのだじろう先生の
> 『亡霊学級』を思い出してしまいます。
> 弁当箱いっぱいのアゲハの幼虫。
> ううっぷ。

えぐかったですか。
やっぱりね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

1ペニー2ペンス

Author:1ペニー2ペンス
2連単1点買い。
1-2で決まりそうなレースを購入。長期単位でプラスをめざします。

ブログ通りに買って損害を受けても、苦情はご容赦願います。
あくまで個人的な予想です。

最新記事
最新のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
banner_br_ume.gif
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競艇
114位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
