web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
06/07(火)競艇無料予想
土日はついついサボりがちです。

土曜は買いました。
児島01R 1-56-流し 結果163 1210円的中
三国10R 1-432-432 結果146 1930円ハズレ
結局負け

日曜、月曜とお休みでした。

お金が必要なので、ここいらでビシバシ当てたいと思います。
児島11R 1-345-345 結果134 490円的中

トリマイ。ドンマイ!
安すぎですが、プラスのときもあるさと信じて。


20110607_koji11.jpg


自転車ネタです。

通勤に使っている安物10万円ロードと、買い物兼雨の日用のシティーサイクルの2台の自転車を使い分けています。シティーサイクルのことは「買物自転車」と呼んでいますが、酷使しているため、そろそろ買い替えが必要となってきました。

今度買うときは折りたたみにしよう! と思っていて、欲しいのはプロンプトンというイギリス製の自転車。後ろに荷台がついているのに、折り畳んだ時のコンパクトさは他の追随を許しません。しかし17万円と高額。

用途は買ったビールを運ぶこと、雨の日もそれなりのスピードで通勤できること、ついでに輪行したい。
予算は3~5万円。高額自転車は断念。

とりあえず近所の大型自転車店に足を運ぶものの、数年前の折り畳み自転車ブームはもう存在しない? 選べるだけの数がないのです。
近所での購入はあきらめ、ネットで検索。
検討した結果、僕の目的に合ったのがDAHON(ダホン)。そしてDAHONのOEM「YEAH(ヤー)」。

板橋にYEAHを扱っている店をみつけ、土曜日に現物を見に行ってきました。
相変わらず道に迷いながらも、自転車で1時間ちょっとで到着。
目的のアルミフレームのレッドが展示されていました。26000円ほど。
試乗させてもらったところハンドルが近い。ママチャリと同じフォームでした。
ハンドルをアヘッドに替えるには、強度不足と店員さん。

帰りに池袋のサイクルショップY’sに立ち寄り、本家のDAHONを見学。
ここでも、売場のレイアウトが変わり、折りたたみ自転車は3階の隅っこに追いやられていました。
オレンジ色のDAHONボードウオークが売約済みで展示していましたが、
さすがに作りがしっかりしている。51000円の値段もしかたないか。

日曜には、鳩ヶ谷のハクセンというお店にいってみました。
またまた道をロスト。それでも40分はかからずに到着。

そこに2009年モデルのDAHONボードウオーク、レッドが展示していました。
傷はあるし、油じみで黄ばんだところも目立ちますが、心が揺れてしまいました。
なぜなら、2011年モデルではレッドが廃盤で手に入らないからです。赤が欲しい!
値段も36000円。

ここでも試乗させてもらいました。やっぱり、ハンドルが近い。
帰ろうとしたところ、「決めてくれればサービスしますよ」という。
サーファスのペダルP9、DAHON純正リアキャリア、脱着式泥よけ、バーエンドを付け
締めて43700円。
買っちゃいました。

整備後、受取りが11日。江戸川の初日だけど、どっちを優先しようかな?
替えのチューブも1本つけて44000円にしてもらおうと考えてますが、うまくいくでしょうか。

ということで、お金が必要です。コツコツ当てにいきます。
後は、DAHONはよく盗まれるという噂をきくので、対策を考えなくては。


09hac072-02.jpg


写真は同型

2011年モデルのメトロもありました。
お近くの方は寄ってみては?

テーマ : 競艇予想無料公開
ジャンル : ギャンブル

web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
おおぉ~ DAHONは初めて知りました!

最初はHONDA(ホンダ)の自転車かと・・・
大昔のCITY&モトコンポ
モトコンポは原動機付自転車でしたっけ!?

あー重要なコトを忘れてました

あの~明日(7日)の浜名湖4R予想をブログで
書きますが、無視して下さいね~m(_ _)m

PS:私も江戸川・初日は微妙になってきました
Re: こんばんは
> おおぉ~ DAHONは初めて知りました!
>
> 最初はHONDA(ホンダ)の自転車かと・・・

中国系アメリカ人デヴィッド・ホン(David Hon )が作ったそうです。
ぜったい、HONDAを意識してつけた名前だとは思います。

> あー重要なコトを忘れてました
>
> あの~明日(7日)の浜名湖4R予想をブログで
> 書きますが、無視して下さいね~m(_ _)m

4Rは永井選手勝ちましたが、12Rは魚谷香織選手に交わされて4着。
人気も実力も離されたかとショック。
なるほど~
趣味には奥が深いですね~
わたしなんか自転車は乗れれば良いって感じですw
折りたたみ自転車(新車)も9,800円を6,000円で購入しました
ポジション・・・体を曲げればOKです(笑)
Re: なるほど~
> 趣味には奥が深いですね~
> わたしなんか自転車は乗れれば良いって感じですw
> 折りたたみ自転車(新車)も9,800円を6,000円で購入しました
> ポジション・・・体を曲げればOKです(笑)

あんまり安いと、フレームが真っ二つとか、ハンドルが抜けたりとかあるようですよ。
「なんちゃってビアンキ」に乗ったオヤジさんが、車椅子生活になった話は、
自転車乗りの間では有名な話です。
お気をつけて。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

1ペニー2ペンス

Author:1ペニー2ペンス
2連単1点買い。
1-2で決まりそうなレースを購入。長期単位でプラスをめざします。

ブログ通りに買って損害を受けても、苦情はご容赦願います。
あくまで個人的な予想です。

最新記事
最新のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
banner_br_ume.gif
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競艇
97位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
