スポンサーサイト
web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
東京はこんなかんじ
3月一杯は、競艇がお休みのようです。
桜の咲くころには予想復帰と考えてましたが、
競艇のほうから逃げていってしまいました。
強力な必勝法のせいで、おびえたようです。

実際の所、「今回の開催休止は国土交通省海事局から処分を受けた為」との情報が
小市民ギャンブラー・嶋の競艇活動記さんのブログに書かれていました。


さて、被災地や東京の電車に関するニュースはテレビでやってるので、
それ以外の東京の今のことを書きます。

東京から物が消えました。
ガソリンスタンドに、売るガソリンがなく、休業してます。
近所で唯一営業しているところには、長蛇の列。
昨日の朝は20台ほどでしたが、その夕方には2倍に膨れてました。
今朝はさらに増えて、最後尾が見えませんでした。100台は並んでました。

いつも行く西友は、計画停電の影響で閉店。
100均では、電池・懐中電灯・ろうそく・ガスボンベなどが売り切れ。
スーパーからは、トイレットペーパー・カップラーメン・水・缶詰・紙おむつなどが什器から姿を消してます。
お米やパンもなくなり、お米屋さんには、冷害でタイ米を輸入した1993年以来の列が並んでます。

買いだめをするつもりはないですが、卵を買おうと思ったのに、3件回って買えませんでした。
卵はダイエットに効くと、テレビ番組でやったのでしょうか?

電車が動くかどうかわからないため、自転車で通勤する人が増えました。
自転車屋にもお客さんが多く見受けられます。

ヨーロッパへの新婚旅行を終え、日曜に帰国した社員が今朝から出社しました。
いま、ヨーロッパからの直通便は出てないようです。
日本は放射能で汚染されてるので、飛行機は飛ばないということです。
海外では、そういう認識のようです。

外タレも来日をキャンセルしてますね。
新婚の彼女は中国を経由して、遠回りしながらも、なんとか帰国。

もう、福島は人間が住める場所じゃなくなってしまうんですかね?

静岡でもさっき震度6強の地震。
日本沈没か?
web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
Secret
(非公開コメント受付中)

日用品
ペニー先生、おはようございます。
今日、小僧さんと近くのスーパーに行きましたが、
私のほうは、日用品はまだ大丈夫みたい。
猫エサが少なくなっていました。

公営ギャンプルの25%を26%にして、その1%を支援に当てたらどうか、という意見がありましたが、なるほど~と思ったりしました。

とりあえず、自分にできること。
節電しています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほぉ~
東京でも物資がなくなっているんですね・・
愛知県では 地震のために買い溜めしている家庭が多く
カップめん・水ペットボトル・が無くなっています・・
そういえば・・お米も売れていました・・
ガソリンスタンドは通常ですが・・高騰が続いていますね・・
入れるたびに・・高くなっています・・
わたしの車・・・ハイオク仕様で大食らいですから・・
お財布に被害が・・・
No title
お久ぶりです。東京の物不足は深刻のようですね。友人の多くも東京にいるので、心配していました。はやく元にもどるといいですね。株式、為替と違い八百長の影響を受けにくい競艇と考えていましたが、中止になってはしょうがないですね。
ちなみに北海道には物不足の影響はまったくないです。
おはようございます
ペニーさんの地域って例の計画地域に入ってるんですか?
夏には23区(一部を除く)も対象になるらしいですね・・・
No title
おひさしぶりデス。
3月は強制的に出来くなってシマイマシタネー。
ホント北海道は食料や水が売り切れということはないデス。
災害グッズだけは品切れのようですが。
Re: 紋鳥さま
> お久ぶりです。東京の物不足は深刻のようですね。友人の多くも東京にいるので、心配していました。はやく元にもどるといいですね。株式、為替と違い八百長の影響を受けにくい競艇と考えていましたが、中止になってはしょうがないですね。
> ちなみに北海道には物不足の影響はまったくないです。

ご無沙汰です。
ブログ更新されてないので、足を洗ったかと思ってました。
お元気そうで何よりです。

冒険家&写真家の石川直樹氏は、土門拳賞の表彰式を欠席して
青森、岩手に出向いたそうです。
その感想が、被災地は確かにひどい状況だったが、
東京に戻って、もっとびっくり。
現地より何もない。コンビにもスーパーも売ってるものがない。
というものでした。

2週間たって、東京もようやく日常生活に戻りつつありますが、
計画停電の対象地区なので、不便してます。

Re: 健さんへ
> ペニーさんの地域って例の計画地域に入ってるんですか?
> 夏には23区(一部を除く)も対象になるらしいですね・・・

僕の所は、4グループ5グループと、両方にまたがってる特殊地区らしいので
いつ停電になるかさっぱり?

電気がないのは覚悟してましたが、水道が出ないので
風呂はもちろん、トイレも流せません。

さらに、途中の道路が停電で真っ暗。
大きな交差点は警官がいますが、
他は真っ暗闇を、自転車で走らなくてはなりません。

この前は、4車線の道路の真ん中で、人を轢きそうになりました。
こちらはライトを3つもつけてるのに、車道の真ん中を歩いている馬鹿がいたせいです。

非常事態でも、平和馬鹿なんですかね、日本人は!
Re: リトルジョンさんへ
> おひさしぶりデス。
> 3月は強制的に出来くなってシマイマシタネー。
> ホント北海道は食料や水が売り切れということはないデス。
> 災害グッズだけは品切れのようですが。

ご無事で何より。
東京は2週間経って、ようやくガソリンスタンドの長蛇の列がなくなりました。
食い物のほか、水道水まで危ないと言うので
ガソリン以上に深刻ではありますが。

あと1週間で競艇も再開ですかね。

競艇選手もいろんな所で募金活動をしているようですが、
募金箱を持って立つのは、高校生でもできること。
他の方法を模索して欲しいものです。

活動の禁止をされているのかもしれませんが、
そんなことをいってる場合じゃないかと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うひょ~
ペニー先生、こんにちは。
四月一日から競艇再開だって。
エイプリルフールじゃないことを願っています。

私のところは、計画停電の区域外みたいで、今のところ
一回も停電がありません。
よくわからんね。
Re: ゴネさんへ
> ペニー先生、こんにちは。
> 四月一日から競艇再開だって。
> エイプリルフールじゃないことを願っています。

10億円の一部になればと、張ってみますか。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

1ペニー2ペンス

Author:1ペニー2ペンス
2連単1点買い。
1-2で決まりそうなレースを購入。長期単位でプラスをめざします。

ブログ通りに買って損害を受けても、苦情はご容赦願います。
あくまで個人的な予想です。

最新記事
最新のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
banner_br_ume.gif
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競艇
97位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
