スポンサーサイト
web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
地震大丈夫ですか
地震は大変な被害のようです。
競艇も全場中止。

せっかくブログをやってるので、書き残しておきます。

職場は墨田区ですが、机の下に隠れなくてはいけないほど揺れました。
本棚の本やダンボールが落ちた程度で済みましたが、
駐車場に非難しろと連絡があり、社員全員無事に非難しました。

すぐ上を首都高が通っているのですが、余震のたびに高架脚がきしむ音がして
恐怖を感じました。

余震が収まったころを見計らって、社内に戻り、ワンセグを見ると津波の映像!
小さな画面で見てもその恐ろしさは伝わってきました。

定時は18時ですが、17時に帰ってもいいとの指示。

電車がすべてストップ状態で、みんな帰る手段がない中、
自転車通勤の僕は一人で帰宅。

駐輪場は高速道路の下。立ち入り禁止のテープがはられていました。
自転車に乗って速めに高架下を離れましたが、
歩いて帰ろうとする人々は、命知らずで高架下を歩いていました。
その後も歩いて帰る人の姿を、どこでも見かけました。
あんなに揺れたのに、建物や道路を見る限り、どこにもダメージがありません。

途中、24時間営業の西友によりましたが、地震のため営業中止との張り紙。
店の中ではダメージがあるようです。
コンビにでも弁当類がまったくなし。
水のペットボトルをたくさん買う人が何人も。

会社では外壁のタイルが数枚はがれましたが、マンションの概観はいつもと変わらず。
部屋の中も問題なし。
テレビはテーブルの上に置くだけで、固定していなかったので
絶対倒れて壊れたと覚悟してましたが、いつものようにありました。

猫はいつもなら玄関でお出迎えしてくれますが、
どこかに隠れてしばらくでできませんでした。怖かったんでしょう。

風呂を沸かそうとしましたが、
ガスの元栓が自動で止まっていることにしばらく気がつきませんでした。
風呂水は半分くらい入ったままでしたが、揺れによって洗面所まであふれ出ていました。
唯一の被害でしょうか。

テレビの向こうの悲惨な状況を眺めながら、生きていて良かったと実感。
ビールをいただきました。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
東京も大変なんですね・・
わたしのところ(愛知県)は何も無く
普通ですが 豊田自動車は月曜日から水曜日まで
休業みたいで道路は・・・
ガラガラにすいていました・・
こんにちは
ご無事で何よりです

もしかして、ペニー様はこの事態を
予測されてブログ休み宣言をされて
いたのですか?
Re: No title
> わたしのところ(愛知県)は何も無く
> 普通ですが 豊田自動車は月曜日から水曜日まで
> 休業みたいで道路は・・・
> ガラガラにすいていました・・

東京の幹線道路は渋滞です。
ガソリンスタンドは長蛇の列か、在庫なしで休業です。
Re: こんにちは
> もしかして、ペニー様はこの事態を
> 予測されてブログ休み宣言をされて
> いたのですか?

もしかして、今度の地震は僕のせい?

クジラの大群が岸に打ちあげられたのは、地震の兆候だとのうわさがありますね。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

1ペニー2ペンス

Author:1ペニー2ペンス
2連単1点買い。
1-2で決まりそうなレースを購入。長期単位でプラスをめざします。

ブログ通りに買って損害を受けても、苦情はご容赦願います。
あくまで個人的な予想です。

最新記事
最新のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
banner_br_ume.gif
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競艇
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
