web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
11/10(水)競艇虎の巻で買ってみる
そろそろ当たってもらわないと、蚤の心臓と蟻の財布しか持っていない僕には、つらくなってきました。特に心臓のほうが。


津09R 162 結果126 630円ハズレ
児島09R 461 結果462 1780円ハズレ

次点って感じなんですが、ニャン(永井)のレースなので買ってみます。
津05R 312 結果231 2240円ハズレ

惜しい所まではきても、的中なし。体調も悪いし。
やり方替えれば逃げていくし、頑固に守ってもやっぱり逃げていきます。
ことごとく、裏目だな~



どうでもいい話。今朝のことです。
自転車通勤中、浅草の路地に通りかかったとき、10人くらいの人に囲まれた真ん中で、
サラリーマンのお兄ちゃんが、額から血を流してうずくまっていました。

見物で止まることなく、そのまま通過したので一瞬しか見てませんが、
くたびれた折りたたみ自転車に乗った、30代手前のサラリーマンが、
駐車場から出ようとした白い車に横から追突され、倒れ込んだところに、
近所のおじちゃんおばちゃんが集まって、タオルを差し出すなど、心配しているところだと推測されました。

事故はよく見かけることなので、自転車に乗ってる身としては気になるところですが、今回の主題は事故ではありません。

事故現場のヨコにそば屋が1件あります。
そば屋の子どもと思われる幼稚園くらいの子どもが2・3人、自分の庭よろしく路地で遊んでます。

ここは今朝も事故があったくらいで、さらにY字路になっていて、ちょっと危険な場所です。
交通量が少ない分、自転車が多く通るし、コンビニ配送のトラックや宅配便のトラックも裏道としてときどき通ります。

親やおじいさんも一緒に遊んでるところを見かけますが、危ないと注意することはなく、自転車が近づいても寄ることもなく遊び続けるので、いつか死ぬだろうといつも思いながら通ってます。

そんなことを考えながら自転車で走っていると、おかしなことに気がつきました。
その路地を通るようになって6・7年経ちますが、ずーっと同じ年くらいの子どもが遊んでいるのです。
子どもの成長は早いはず。7年前の子どもが今も遊んでいるはずはありません。

ならば、そば屋さんの女将は、毎年子どもを産み続けているのでしょうか?
あるいは、サザエさん一家のように、年を取らない家なのでしょうか?
それとも、すでに車に轢かれて死んだはずなのに、その場からはなれられない子どもの霊なんでしょうか?
web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
Secret
(非公開コメント受付中)

ひぇ~
ペニー先生、
そのそば屋の子どもの話、怖いよ。
トイレに行けなくなっちゃうよー。
う~
くわばらくわばら! それとも、まさかのペニーさんがシックスセンスのブルース・ウィリス!?(笑)

路駐や、ウィンカーを出さない車はムッとしますが、気を付けて下さいね~
ひゃ~
恐ろしいですね
わたしは見に行きたい人種ですわ(笑)
Re: ひぇ~、う~、ひゃ~
> 恐ろしいですね

僕には霊感ないので、ただの子供ですよ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

1ペニー2ペンス

Author:1ペニー2ペンス
2連単1点買い。
1-2で決まりそうなレースを購入。長期単位でプラスをめざします。

ブログ通りに買って損害を受けても、苦情はご容赦願います。
あくまで個人的な予想です。

最新記事
最新のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
banner_br_ume.gif
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競艇
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
