web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
08/25(水)競艇無料予想と結果
蒲郡
03R 1-35=4 結果136 4370円ハズレ
04R 1-23=4 結果461 11880円ハズレ
11R 1-42=5 結果153 4840円ハズレ
12R 1-23=5 結果314 12100円ハズレ
びわこ
04R 1-43=5 結果145 2030円的中
11R 1-25=6 結果135 2740円ハズレ

やっぱりSGは当たりませんでした。
6点なら11R当たってたけど、難しい選択です。



日曜日に他の人の競艇ブログをハシゴしていたら
面白いのを見つけました。

2009年の2月から更新されてないのですが、僕の考えと同じ人でした。
連絡が取れそうもないので勝手に引用させてもらいます。



競艇の常識にモノ申す!(4)周回展示なんて無視していい![競艇 1/08予想と結果]

(前略)

展示の見方がわかってこそ一人前だ……とよく言われます。耳にタコができるほと聞かされてきました。展示はタイムではない。スタート展示では「行き足」を見ろ……。周回展示では「ターン」の状態をよく見ておけ……などと言われるのですが、実際に展示を観て、エンジンの良し悪しを判断するというのは、そんなにかんたんなものではありません。

「行き足」を観ろ……と言われても、現実のスタート展示なるものは、本番のレースではないから、立ち上がりそのものがバラバラであったりで、専門家でもなく、選手経験のないぼくたちには、良し悪しなるものを正確に判断することなんて、とても出来そうにありません。

周回展示にしても、ターンの立ち上がりがどうだこうだ……とか、舳先がターンマークに向くのが速いか遅いか……など、まるで判りゃしない。判るのはせいぜい、明らかにターンマークを大きく外しているとか、横流したとか、キャビったとか、バウンドしたとか……ぐらいです。

一般戦のように明らかに技量に差のあるレースの展示抗争ならば、下手は下手、上手は上手……と、はっきりと差が出るケースもあり、そういう場合はよく分かりますが、SGやG1になると、ぼくたちにはほとんど見分けがつきません。

それに、「行き足」や「ターン」の良し悪し……なんてものは、あくまで主観的な評価でしかありません。さらにSGやG1になるほど、展示航走で選手が本気で走っているかどうかも怪しいものです。

本場におもむいてとき、展示航走を観る訓練はたしかにムダではありませんが、生半可に自分の主観だけで判断すると、かえって火傷をするのではないか……と、危惧しています。

本場にはたまにしか行かず、主に電話投票やネットで競艇をやっているぼくたちは、むしろ思いきって展示航走などハナから無視してかかったほうがいいように思います。事実、展示航走を観たことが、舟券作戦に活きたことなど、いままでにいちどもないのです。



どうやら、本職の作家さんらしいので、文章はうまいし、詳しいです。
でも僕が考えていたことと同じことを書いているので、びっくりしました。
上記は2007年に書かれた文章なので、真似するとしたら僕のほうなのですがね。

その他、「なるほど!」と思うことがいろいろ書かれていました。
暇なときに紹介させてもらいます。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
Secret
(非公開コメント受付中)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

1ペニー2ペンス

Author:1ペニー2ペンス
2連単1点買い。
1-2で決まりそうなレースを購入。長期単位でプラスをめざします。

ブログ通りに買って損害を受けても、苦情はご容赦願います。
あくまで個人的な予想です。

最新記事
最新のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
banner_br_ume.gif
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競艇
87位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
