スポンサーサイト
web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
08/12(木)競艇無料予想はお休み
まだまだ台風の影響があるようで、お休みしました。
自転車乗りなので、風の影響は身にしみます。
コンディションが悪いのに無理して負ける事もないと思ってるこのごろです。


昨日のゴネさんのブログにリンクが張られていた
「競艇予想~逃げるが勝ち」さまの記事を読ませていただきました。
僕もつねづね気になってる、展示につい私見をちょっと。

「必見!楽しい競艇、負けない舟券」のinyaさまのブログなどで勉強はしているつもりですが、
正直何をどう見たらいいのか、さっぱりです。

サラリーマンなので、平日展示を見てから舟券購入というのは不可能なので、
前日のうちに買い目を決めて、自動投票ソフトに打ち込んでいます。
というわけで、現状の予想では展示の情報は無視しています。

休みの日だけスタンスを変えるというわけにもいかず、
たとえ予想と違った進入でも、自動購入ソフトにまかせっきりです。

たまに戸田や江戸川に足を運びますが、
現場で展示を見たおかげで的中できたという経験は
残念ながらゼロです。

行き足や伸びを見ろといっても、併走するわけではありません。
回り足を見ろといわれても、大回りしたりキャビったりすればわかりますが、
2週目はきちっと回ったりします。
さらに、G1やSGなら下手な回り方をする選手はいません。

伸びがよくって回り足もよければ、展示タイムもいいはずですが、
展示タイムは当てにならん、とよく言われます。
レース場によって違うようですが、いまだにタイムウォッチで手動で測っているところが多いようです。
確かに、いい加減そうですね。

そもそも感覚に頼る以外に見方があるというなら、プロだったら見抜けるポイントがあるはずです。
少なくとも、ネットの解説を聞く限りでは、当たり障りのないことしか言ってない気がします。
展示を見て「1号艇の松井は要らない」なんて解説者が言うはずありませんし、聞いたこともありません。

今の僕では、展示の見方がわからないのでほとんど無視です。
予想に使うとすれば、展示タイムでしょうか?
web拍手 by FC2 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
Secret
(非公開コメント受付中)

展示タイム・・
一時 展示周回がなくなったことがありました
寂しい限りでしたよ・・

わたしが見れれば・・・
やはり・・伸び・・・展示タイムが主になってしまいます
インターネットが無い時代は 1週目のターンで
選手のイメージ走行があると思い
差し狙いか 捲り狙いかの判断は多少つきますが・・
何が起こるかは・・選手もわからないし・・
的中したときは嬉しいのですが
悩む判断状況も大きくなっていました・・

と・・・言うことは・・・
わたしは何年やってもビギナーからの脱出は
不可能と言うこと・・か・・(笑)

まっ・・・遊べれば・・・ヨシとするしかないか・・

今月は遊んでいますからね(←ペニーさんに対してイヤミです・笑)
展示って
ペニー先生、「逃げるが勝ち」様のブログを見に行ってくださったのね。ありがとうございます。

競艇初心者の私は、「逃げるが勝ち」様のブログ内にある「競艇読本」と、テレビアニメ「モンキーターン」で競艇を勉強したので(!?)、何かあると「逃げるが勝ち」様のブログを訪問しています。

以前、勝野竜司を軸にした予想をしたところ、展示を見た方から「勝野はエンジンが良くないよ」とのコメントをいただき、見事に勝野が沈没したことがありました。

「モンキーターン」の中で、江戸川競艇場に常連さんが、展示を見ながら「いい音させてんなぁ」という場面があったように記憶しています。

ということは、展示は、エンジンの調子を判断するものに使うのかな?
今垣光太郎は、展示ではやる気のない走りをすることで有名だとか……。

うーん、難しい問題ですね。

ま、私はイケメン度で予想しているからいいんだけどさ。
Re: 展示タイム・・
> わたしが見れれば・・・
> やはり・・伸び・・・展示タイムが主になってしまいます
> インターネットが無い時代は 1週目のターンで
> 選手のイメージ走行があると思い
> 差し狙いか 捲り狙いかの判断は多少つきますが・・
> 何が起こるかは・・選手もわからないし・・

> と・・・言うことは・・・
> わたしは何年やってもビギナーからの脱出は
> 不可能と言うこと・・か・・(笑)

泥舟さんですら、展示見てもわからないのだから、僕には到底無理ですね。
展示は無視していいという今のスタンスが正しいと、
自信から確信に替わりました。(by松坂)

でも、1週目のターンで差すか捲るかのイメージが掴めるという意見、
大変参考になりました。注意してみてみます。

いつもは馬鹿を言ってるのに、
まじめに競艇の話をすると、きちっとした回答が戻ってくる。
泥舟さんの奥の深さに感服です。
Re: 展示って
> 競艇初心者の私は、「逃げるが勝ち」様のブログ内にある「競艇読本」と、テレビアニメ「モンキーターン」で競艇を勉強したので(!?)、何かあると「逃げるが勝ち」様のブログを訪問しています。

「競艇読本」誰でも読めるというわけでないので、ちょっと残念。

今度、inyaさんのブログも一読ください。僕は会員ではないので別に宣伝する義理もないですが、
一癖、二癖はありますが、僕らのようにまだ1年足らずの競艇ファンには、ためになることがいろいろ書いてると思います。
読んだからといって、当たるようになるわけではないですけどね。

> 以前、勝野竜司を軸にした予想をしたところ、展示を見た方から「勝野はエンジンが良くないよ」とのコメントをいただき、見事に勝野が沈没したことがありました。
>
> 「モンキーターン」の中で、江戸川競艇場に常連さんが、展示を見ながら「いい音させてんなぁ」という場面があったように記憶しています。

僕を競艇に引き込んだ友達がいるのですが、
田中さん(仮名)は展示のエンジン音だけで良し悪しを決めてました。
まさに「いい音させてんなぁ」です。
僕には全然違いがわかりませんでしたけど。
inyaさま
ペニー先生、こんちは。

以前、inyaさまの「楽しい競艇」をペニー先生がブログで紹介していて、で、私、さっそく行ってみました。
今でも、ちょいちょい見ています。

競艇記者ならではの、鋭い視点がありますよね。
勉強になります。

私たちも、泥舟師匠を講師におむかえし、競艇勉強会をするかい!?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

1ペニー2ペンス

Author:1ペニー2ペンス
2連単1点買い。
1-2で決まりそうなレースを購入。長期単位でプラスをめざします。

ブログ通りに買って損害を受けても、苦情はご容赦願います。
あくまで個人的な予想です。

最新記事
最新のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
banner_br_ume.gif
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競艇
77位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
